COLUMN特集記事
ボディバッグの撥水性を検証してみた JLR-3240
2019.8.6
ハーヴェスト・レーベル オフィシャルショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大好評いただいているこちらの特集記事 第八弾では、撥水性・通気性を持たせるL-XTRフィルムを生地裏に加工しているボディバッグ JLR-3240をピックアップし、撥水性はどこまで優れているのか?を検証したいと思います。
検証の舞台は大人気テーマパークの夏限定びしょぬれショー。規格外の水量が降りかかるイベントとして有名ですが、JLR-3240を背中に背負った状態でこちらのショーを鑑賞し、どの程度の撥水性があるのか?中身は無事なのか?を検証したいと思います!
(今回の検証では、正面から降りかかる水に対してボディバッグを背面にした状態で鑑賞しています。)
ショーがスタート!撥水性はいかに?
事前情報の通り、とんでもない量の水が降りかかります!シャツはもちろん、ズボンにまでかかるような状態。もちろんバッグもこの通りびしょぬれに。ですが撥水性・通気性を持たせるL-XTRフィルムを生地裏に加工しているから、しっかりと弾いています!
バッグの状態は?
ショーが終了し、バッグの状態をチェック。
この日は日差しが強かったこともあり水滴も30分程度で乾き、鑑賞前の状態に戻りました!
もちろん内側にも染みておらず、中身も無事です!
夏のレジャー・イベントに!
こういったイベントだけでなく、急な天候の変化にも対応できる撥水のボディバッグ。夏のレジャーやイベントに、きっと活躍してくれますよ!
ご購入はハーヴェストレーベルオフィシャルショップから!
今回紹介したアイテムはこちら
バックナンバー
バックナンバー